Squidでsibling設定したら504エラーになる

管理しているウェブはインタネット側にフロントエンドが2台あって、ラウンドロビンでリクエストを受け付けています。その後ろにそれぞれSquidがあって、リバースキャッシュしてる。
こんな感じ。

   +------------+  +-------+  +---------+
   | WebServer1 |->| Squid |->| backend |
   +------------+  +-------+  +---------+
   +------------+  +-------+  +---------+
   | WebServer2 |->| Squid |->| backend |
   +------------+  +-------+  +---------+

実際にはbackendのところは同じものを見ている。でも、リバースキャッシュのところ、ラウンドロビンでリクエストを受け付けるのでヒット率が下がる。。かもなぁ。
ってことでSquidのところをお互いをsiblingに設定してみました。

入れた設定はこんな。

cache_peer     10.1.100.1 sibling 3128 3130 proxy-only

10.1.100.1ってのはSquidが動作している別の鯖のアドレス。
この他にもICPのACLを若干調整。

ところがこれを有効化してみると、こんなエラーがでます。

10.1.100.2 - - [31/May/2016:11:04:10 +0900] "GET http://127.0.0.1:3128/hogefuga HTTP/1.1" 504 5713 "https://www.example.com/hoge" "Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko" TCP_MISS:SIBLING_HIT

SIBLING_HITしているけど、504エラー。どうもICPで隣に問合せたところ、HIT(あるよ)と返してきたので、HTTPでリクエストだしてみると実際にはなかったってことらしい。
もちろんちゃんと200で返してくれるリクエストもある。

ICPでのリクエストとHTTPのリクエストに矛盾があるってことみたいだけど、そりゃこまるなぁ。
なんとかならんものか。