研修

研修で田町駅から運河の方へ歩いたところの某ビルで一日。田町駅前は絶賛再開発中。
16時30分という微妙な時間に終了でしたが、当然会社には戻らずふらふらと品川駅まで散歩。
港南小学校の西側にある都営住宅横にとっても微妙なカーブを描いている歩道を発見しました。

GoogleMapにはでていませんが、「いきいきプラザ港南」にそって、鉄道っぽいカーブがあります。品川駅方面へたどってみると、港南二丁目の交差点にでますが、これがちゃんとした十字になってない。

貨物の引き込み線かなにかが品川の貨物駅から埋め立て地方面へいっていたんじゃないかなぁとGoogle先生で調べてみたんですが、それらしい形跡はなし。
古い地図(昭和22年、38年)でもそれらしい線路がないので、ちがうのかも。