Oracleのセミナー

火曜日は定時後に北青山Oracleセミナー。いやぁ、きれいなビルでした。
自分の勤務先の築26年の空調ダメダメなビルとは違うぜ。天井が高いし、エレベーターも静か。
お題はバックアップとリストアについて。Oracleいじりだしてもう20年以上。若いころに作った自作のスクリプトをずっと使っていたんですが、セミナの結論からいうとRMANを使いなさいとのこと。
そうですか。明日やってみます。

セミナー終了後東京体育館のプールへ。久しぶりに行きました。男女の更衣室が入れ替わっていました。
いつも行っている港区中学校のプールが来年度から500円に値上げされます。東京体育館は600円ですからそんなに値段に差がない。ほんの数年前まで港区のプールは300円だったんだけどな。