bjユースカップ1日目

3日はbjユースカップ1日目で墨田区総合体育館。9時からのゲームですが、8時30分にならないとあかないということでしばらく門前でまちます。
墨田区総合体育館は錦糸公園の中にあるのですが、ここは結構な花見スポット。大きなゴミ箱がありますが、まぁ満載で大変な量です。作業員の方が手作業で分別をしながら片付けていました。本当にご苦労様なことです。
ゴミくらい持ち帰れないのかなぁと思うのですが、ゴミ箱を設置しないとそれはそれであちこちにゴミが散らばるのでかえって大変なんでしょう。

ゲームは二試合。保善やKAZUカップで見た学校もいました。九州からきているチームの生徒と少し話したところ、もう二週間東京にいつづけだとのこと。どこか観光したのかと思いきや、毎日ゲームしてると。
せっかく東京に来たんだから、1日くらいフリータイムつくってどこか見て回ってもいいと思うのですが、部活ってことでそういうこともできないんでしょうね。