関東学生割当

土曜日は関東学生割当で先週と同じ、金沢区の某学体育館。先週と同じく第三ゲームの割当で、終了して退出が18時ごろ。とりあえず地元へ戻り、食事をしてからこの日で閉店の地元の銭湯へ。
この銭湯にはもう10年以上通っていましたが、これまで10人以上が同時に入っているのをみたことがありません。ところがこの日は22時過ぎに入ったところ見たことがないくらいのお客サン。といっても20人くらいだったと思いますが。普段からこれくらい入っていれば店を閉めることもなかったかも。
この銭湯、男湯には屋根を補強するためか、洗い場の真ん中に柱があったり、浴槽や洗い場の剥がれたタイルを補修しなかったりでそろそろかなぁという感じはしていたんですが。

地元の銭湯がなくなるとちょっとだけ過ごし方のオプションに選択肢がなくなってきます。