流山へ

日曜日は東京都実業団選手権大会最終日で流山市総合体育館。流山市?行ったことありませんね。
大昔に関宿へテーブルオフィシャルへいったときに、自転車で通過したかもしれません。たしか江戸川をずっと北上したので。

せっかくなので常磐線馬橋駅経由で流山鉄道で移動してみました。こんな機会じゃないとおそらく乗らないでしょうから。
流鉄流山線常磐線馬橋駅から流山駅まで。わずか5.7kmで駅は6つ。wikipediaの記事を読むとなかなか豊かな歴史を持っているようです。


馬橋駅で乗り換え。


橋上改札をでたところに乗り換え口があります。


日中は20分間隔。比較的頻繁に運転してる。



車両きました。西武のお古ですな。列車名がついてるのは得点高い。


ほどなく流山駅へ到着。レトロ感たっぷりです。


ゲームは1試合。3コートでタテ二試合。終了が21時、表彰式をやって撤収作業をして、会場退出が22時ごろ。
帰宅が0時すぎ。ハードでした。