講習会、新年会

土曜日はちょっとだけ早起きしてランニングとワークアウト。その後有楽町で映画を一本。「ルイの9番目の人生」を見ました。全然前知識なく見にいきました。タイトルだけ見て、なんだかファンタジー系のドラマかと思ってたらさにあらず、どちらかといえばホラーな話。こわいこわい。ラストが一番怖い。

その後JBA会議室へ移動して審判の講習会。二時間ほどみっちり講義を受けたあと、新年会が予定されている時間まで余裕があったので小石川後楽園を見学。
梅が咲き始めていました。もうちょっとあとだともっと咲いてるんだろうけど、梅花はちらほら咲いている方が風情があります。

ようやく新年会の時間になったので渋谷まで移動して新年会。一次会で速やかに退散。