スラックス修理引取り

スラックス修理引取り

いまつかっているスーツはレナウンの「着ルダケ」という定額サービスで提供されているもの。昨年の11月から利用してそろそろ4ヶ月が過ぎようとしているところですが、いつの間にかスラックスの後ろに大きな穴が空いてしまいました。

f:id:rougeref:20190315111705j:plain

どこかに引っ掛けたとかではなく、気がついたらこんな穴が空いていたって感じ。このポケットにお財布をいれていたのがいけないのかもしれません。
サービスに相談すると、もうすぐ衣替えだからそのままにしとけ。交換時に修理するとの返答。とはいえお尻に大きな穴が空いたスラックスを着るわけにも行かず修理してもらうことにしました。預けたのが二週間前で今日取りにいってこんな感じで修繕してくれました。ミシンサシという技法だそうです。

f:id:rougeref:20190315112208j:plain

床にピントがあってるな。すみません。これで2160円。安い。
修理引取のあと、港区SCへいってワークアウト。今日は50分かかるワークアウトなので、お昼休みにはできませんでした。
鏡があって、他に人がいると「ちゃんとやらなきゃ」と思ってしまう。自意識過剰ですね。