審判講習会から戸越

審判講習会から戸越

土曜日はまず港区の審判講習会で田町の港区SC。昨年の秋にも行きました。
今回は春大会前の講習会で、4月からのルール変更点と基本的な動きなどを講習させていただきました。毎度同じことをやっていると飽きてくるし、話を聞いているだけだと退屈なので毎回違うことをやりたいなと工夫していますが、どんなもんなんでしょうか。

終了後はシェアサイクルをかっ飛ばして戸越まで。最近戸越体育館ちかくのセブンイレブンにポートができたので、そこまで30分以内に移動。御殿山まで南下して、五反田駅を経由していったんですが、もうちょっとショートカットできたような気もする。おとなしく仙台坂まで行ったほうがよかったかも。

戸越でもは1試合だけ担当。銭湯へよって、西大井駅からまっすぐ帰宅。