関東学生選手権割当て

関東学生選手権割当て

土曜日は関東学生選手権割当てで習志野市の某工業大学。立地としては昔からあるらしいのですが、最近建て替えたようでまぁピカピカの校舎。
自分も工業大学出身なんですが、くらくて古びた校舎、狭い通路だった母校とは比較にならない。学食も広くてきれい。学生のときに白衣をきたまま学食にいくと嫌がられたのを思い出しました。購買にもよってみました。製図道具とか、学校の教授陣がかいた本が並んでいたりするのは同じだなぁとか。

体育館は三面が取れる広いつくり。残念ながら付属する小部屋がないらしく審判控室は別棟の教室でした。床は木目ははってあるもののたぶん、化学素材のなにか。更衣室はあるけど、小部屋がないのは残念だなぁ。

ゲーム終了後は津田沼駅まで徒歩。途中にある鷺沼温泉でお風呂。温泉といっても東京湾沿岸にある黒湯です。
津田沼駅までは5kmほど。統一地方選の候補者がなにやらアッピールしていました。