オフ

オフ

土曜日は割当てがありませんでした。ってことで、10時から「風と共に去りぬ」を鑑賞。1940年の映画ですよ。第二次大戦前の映画ですよ。240分くらい、フルカラー。

こんなのを戦争前に作ってる国と喧嘩してもそりゃ勝てませんね。
映画そのものはもうなんども見ているので、印象的なシーンを思い出しながら。
なぜだか、カーテンからドレスをつくるシーンのほうが、建物が焼け落ちるシーンよりも印象にのこっています。

原作も読んだことあるんですが、たしかスカーレット・オハラにはボニーの他にも二人子供がいるはずなんですが、映画では消されています。他に子供がいたらお話としては面倒でしょうね。

映画の後に近くのスポーツセンタでワークアウト。さらに10kmほど散歩。ウォーキングともいう。銭湯で汗を流してから帰宅。