品川区シニア大会

*品川区シニア大会

土曜日は品川区シニア大会で総合体育館。午後からは地域リーグです。
数年前から午前中に品川区連盟のイベント、午後からは地域リーグ(以前は関東実業団リーグ)というスケジュールで実施しています。
昨年までは小学生、中学生相手にクリニックを実施していたのですが、人集めに苦労することや、正直やっていても反応がいまいち。
ならばということで以前から要望があったシニア大会をやってみようと企画してみました。

参加チームは公募したところ都合のいいことに男子8チームが参加希望。トーナメント形式プラス初戦負チーム同士の交流戦
各チーム最低でも2ゲームを確保。交流戦と二回戦は次回11月です。
単純にゲームやるだけですが、いつもと違うチーム構成を認めたこともあり、長年参加してくれているプレイヤが楽しくゲームできたようでまずは企画成功したと言えると思います。各位のご協力に深く感謝します。

午後からは地域リーグ。今年の関東地域リーグは昨年までの順位とはわりと様変わり。世代交代がうまく行っているチームとそうでないチームの違いが如実にでてきている感じ。
始まりが14時、終了は21時。ちょっと水分補給していると余裕の23時超え。帰宅は日付を越してしまいました。