全国官公庁大会一日目

全国官公庁大会一日目

金曜日は全国官公庁大会大会で北区は桐ヶ丘体育館。

f:id:rougeref:20190903150024j:plain

ちょっと涼しくなったとはいえ、まだまだ気温も湿度も高め。とくにこの日は小雨が降ったりやんだりと尋常ではない湿気。
床が濡れているわけではないのにつるつると滑ります。マリオの氷のステージみたい。
湿気が原因なので、モップで拭いたところでなにも解決しない。

久しぶりに真夏に空調が効いていない体育館でレフリー、しかも二試合をやりました。ちょっと年かさのレフリーと、昔はみんなこうだったよねなんて懐かしみながら楽しみました。
ゲーム終了後は赤羽駅で水分補給。なかなか遅い時間になってしまいましたが、帰りはグリーン車