某社、社内大会

某社社内大会

月曜日は祝日で、某社社内大会の割当てで東京ビックサイト。ビックサイトというと、展示会場ですがここになんだかマットを敷き詰めて、安物のリングを設置してバスケ大会。
リングの位置がだいぶエンドラインのそばで、レイアップしようものならポールに激突すること必至というコート。
ゲームレベル自体はお察しなんですが、大会開始前にレクリエーションですから、それなりに判定してくださいと集合した審判員にお話したところ、なにを勘違いしたか走らないし、適当にやりだす奴らがでてきて。
それなりに判定するためには、ちゃんとした位置でしっかり見ないとできないはずなんですが、どうも勘違いして適当にやってればいいようなメンタルになってしまうようです。

9時から開始して16時30分には終了。コートコンディションはあまり良くありませんでしたが、大きな支障はなし。12月には勝ち上がりで大会をやるようですが、ぜひ今度は体育館を確保してやって欲しいものです。