大田区中学生大会と映画

大田区中学生大会と映画

日曜日は大田区中学生大会でまずは京急線大森町駅ちかくの某中学校。あいにくの雨で肌寒い日でしたが、体育館の中はさほどの寒さではありませんでした。
中学生女子のゲームを二試合。なかなか采配が難しいカテゴリではあります。適切にルールを適用するのが難しい。
ゲームの合間にワークアウトも済ませて、大急ぎで日比谷へ向って映画。「蜜蜂と遠雷」。原作は読んでいません。来週には劇場公開が終了するようで、満員に近い入りでした。
途中で足がつって、とてもつらかったのが印象です(劇の印象じゃない)。音楽を扱う作品なので、映画じゃなくて原作小説だとどんなふうに表現しているのか気になるところ。