高知へ出張

高知へ出張

高知へ出張してきました。
f:id:rougeref:20200316161825j:plain

本来のミッションは午後の早い時間に終了したので、ちょっと小雨がふっていましたがそのあたりをフラフラ。
WOをこなそうとおもって総合体育館へいったんですが、この日からトレーニング室は閉鎖。残念。
思い直して博物館。それとお城を見物。高知城の本丸(天守閣)は再建じゃなくてオリジナル。でも18世紀くらいに一旦焼けちゃったのを当時再建したもので、他に比べると比較的新しいもの。
天守閣よりも本丸御殿の方がなかなか見どころいっぱい。普段城主が暮らしているところです。領主が座るところがちょっと高くなっている座敷とか、護衛がつめている小部屋とかとか。

あくまでもミッションをコンプリートしてからの話です。