3x3 U18 日本選手権大会

3x3U18日本選手権大会

土曜日は表記大会で代々木第二。代々木第二は久しぶりです。
ちょっと前は実業団のリーグ戦で毎週にように渋谷から代々木まで来ていたんですけど。
ゲームは午後からで、女子、男子の順番。U18ってことで高校生だけじゃなくて、大学生の1年生まで出場可能。

代々木第一ではオールジャパンの予選が行われていて、ちょくちょくとエライ人が見に来ていました。
3x3の大会は拘束時間が長くて、しかも割当てがちょくちょくとあるため集中を保つのが難しい。
5on5みたいに2時間だけってわけじゃなくて、10分が一日にぽつぽつと4つくらいある感じ。
精神力が問われるのはどちらも同じですが、種類が違いますね。