品川区民大会

品川区民大会へ行ってきました。審判を2試合。
女子めぐみクラブ対DEES。相手は今年度公認審判員となったIさん。
トレールレフリーにいたときにロングパスを出したとき、ボールを追いかけてしまい、パスを出したプレイヤとディフェンスプレイヤの接触に注意がいっていなかった。反省。
男子、海対籠狂会。相手はベテランTさん。
一番最初の笛が、ちゃんと確認できないで思わずなってしまった笛。偶然にもあたっていたようで、ラッキーだった。リードの位置取りとプレイの予想をもっと考えてやらなければいけない。バイオレーションの差し違えも2つほどあった模様。ちゃんとみえてないなぁ。もっと動かなくてはいけない。