品川区民大会最終日

品川区民大会最終日が戸越体育館で行われました。私は同じ実連のH君と女子決勝の試合審判を担当。めぐみクラブ対ジョーダンドリーマーズの試合でした。この組合せは前回の連盟大会女子決勝と同じ組合せ。前半を終了して6点差をつけてめぐみクラブが勝っていたんですが、第三ピリオドでジョーダンが逆転。しかし第四ピロオドでディフェンスをきつめにしためぐみが再度逆転して優勝しました。前半、私とH君の笛の基準が若干ちがっていて、私のほうがきつめにとっていたため、笛の数が8対2くらいで私の方が多かったです。後半やや修正できたと思ったんですが、外から見ている人の感想ではまだ調整が足りかなったみたい。あと全試合を通してトラベリングが1つしかなかったんですが、やはり外から見ている人からすれば気になったようです。

男子決勝はロンドベル対籠狂会。この組合せも前回の連盟大会と同じ組合せ。
ロンドベルは、今日から開始された都民大会へ品川区代表チームとして出場していて、本日見事に試合が重なってしまいました。17時半まで東京体育館三鷹市代表と試合があり、本日2試合目。しかし、前半から大量のリードを常に保ち、危なげなく勝利。

試合のあといつものところで反省会がありました。審判にきてくれたH君、Mさんありがとうございました。(審判の)応援にきてくれたIさんもお疲れ様でした。次回は連盟大会が7月上旬から行われます。