出張

サンフランシスコにいます。こちらの時間で23日の夕方。日が暮れるとはっきりいって「寒い」です。長袖のシャツを着てきてよかった。

例のケーブルカーが走っていました。終点にはターンテーブルがあって、方向転換していました。

仕事は半日だけで終了。ホテルにチェックインのあと、すこし買い物をしました。米国ってこんなに物価高かったっけ?買った店が高いのかな。
ギネスが3.5ドル、エビアン1リットルが2.5ドル。

ほとんどのTVに字幕がついています。確か法令かなにかでバリアフリーが義務付けられていて、字幕をだすようになっていると聞いたことがあります。

おかげさまで内容が理解できます(笑)。

現地駐在者の車でVista Pointへ。ここは金門橋や、ベイブリッジ、アルカトラズが一望できるところ。あいにく霧がでていて、遠くはよくわかりませんでした。

その後ピア39へ食事へ出かけました。Bubba and Gump Shrimpへ。

とにかく量がすごい。全部たべたけど。

もう寝ます。24時間以上ちゃんと寝てないしね。おやすみなさい。