実連冬季大会

人知れず開催されている実連の冬季大会。強化リーグは今日が最終日、活性リーグは来週が最終日。
ということで今日は三鷹横河電機体育館へ。試合は東京三菱銀行vs三井物産。相手は東電のI坂さん。1Qは両チームあわせてファウルが2つ。13分ほどで終了。でも後半はたくさんファウルを取り上げてしまい、前半とのファウル判定基準がアンバランスになってしまったかもしれません。でも選手も「ことしバスケするの何回目だよー」なんて言っていたので、前半はみんな寝ていたのかな。

この後の2試合目は東京電力対住友重機械。レフリーは病弱Sさんと、K委員長。東京電力は若手中心の編成。前半こそ競っていたものの、後半になって東京電力がスパート、一気に差を広げました。

病弱Sさんは1試合目が始まる直前に到着したのですが、珍しくマスクをしていませでした。が、直前に外したとのこと。この時期は花粉の影響もあるようで大変みたいです。3試合目のハーフタイムまで観戦してから退却しました。