品川から新宿

今日は品川区民大会3日目で品川区総合体育館へ。ちょっと早めで8時過ぎに到着。
テーブルオフィシャルは体育館の方がやってくれていたので、会場設営といっても椅子を出すだけ。
レフリーでは実連のHくん、ミニ連のUさんが来てくれて第二試合のレフリーをしてくれました。
私は第四試合を実連Hくんと担当。第一ピリオドでアンスポーツマンライクファウルが起きた後にテクニカルファウル。罰則が等価なのでフリースローもボール保持もキャンセルです。レフリーをやっていて処置をキャンセルする場面を見たのは実は初めて。Hくんが落ち着いて処理してくれたので私は安心してみていられました。
4時30分ごろ体育館をでて、実連の審判員総会が行われる新宿の某会議室へ。ちょっと早めだったので、同じビルにあった平和記展示資料室を見学。

それから総会へ。昨年度報告、今年度の計画、ルールの説明などなど。
総会終了後、懇親会へ。

今年度も実連を盛り上げていきたいと思います。