品川連盟大会最終日

24日は品川区連盟大会の最終日で戸越体育館へ。
男子(1部,2部A,2部B)と女子のそれぞれ決勝4試合が行われました。すべて審判は割り当てで行いましたので合計で8名のレフリーが集合。
実連の私、T本さん、A沼さん、M田さん、Hくん、A級のK子さん。クラブ連のN島さん、女子高体連のI田さん。みなさん忙しいなかありがとうございました。

私の割り当ては男子2部B決勝。A級K子さんとでした。試合は前半で20点差をつけられた赤チームが後半高い位置からディフェンスを強めにして、ターンオーバで得点を重ねて逆転勝ち。結構盛り上がった試合でした。
前半は私もK子さんもそれほど笛を鳴らさなかったのですが、後半に入り赤チームがディフェンスをタイトにしたせいか少々プレイが荒っぽくなってきました。
アンスポーツマンライクファウルも飛び出し、すこし危険な香りが漂ってきましたが、そこは未然に摘み取るべく努力。最後までゲームを荒らすことなく、盛り上がったゲームを運営することが出来たと思います。
ゲーム後の反省で聞いたところ、K子さんは終始すっきりしなかったとのこと。A級でもそういったことがあるんだなぁと変なところで安心したり。

この試合の後に男子1部決勝と、男子2部A決勝。片方のゲームではテクニカルファウルとダブルファウルが飛び出す展開。点差は開いていたものの、緊迫した試合でした。Hくんには、ダブルファウルのTOコールをもう一度確認して欲しいと思いました(笑)。

その後いつもの店に移動して反省会。戸越の夜にオヤジたちのダジャレが飛び交うのでした。いろいろ勉強になります。人参(一部意味明瞭)。