品川連盟大会4日目

今日は台風が接近するなか、品川連盟大会4日目で総合体育館へ。朝方少々所用のため、体育館には11時30分ごろに到着。今日は実連の未公認講習会ということで未公認の審判員が4人来てくれていました。それといつも来てくれている実連のHくん、ミニ連のtatsuさんも。講習会の講師としてM田さん、渋谷でいつもお世話になっているN島さんも。

Hくんは朝体育館につくなりなにかをムキなって否定していたそうですが、なんだったんでしょうか。こんどゆっくり話を聞かせてもらいたいものです。

自分の試合の割当や、体育館についた時間の都合で未公認の試合をゆっくり見られなかったのが少し残念でした。

昼過ぎにF巻さんも来場。台風の影響で散々なことになっているようです。大変ですね。今日の一試合目の割当はF巻さんと。任せるべきところはちゃんと任せるように気を遣ったつもりだったんですが、どうだったでしょうか。その後N島さんと2試合目、M田さんと3試合目を連続して対応。途中ですこし処置が混乱した場面があり、恥ずかしい次第。自身まだまだだと感じる一日でした。