東京都秋季選手権

3日は東京都秋季選手権大会で武蔵野総合体育館。控え室に入るなりTomo氏から「なんでいるの」との痛烈な攻撃。右から左へ受け流しつつ、割り当てを確認。他連盟からも沢山きていましたが、この日は実連がおよそ半分の割り当て。最近不調というHくんは同じく実連のガラニョロさんと第一試合。先週無事に降格審査を乗り切ったというKyuuchan氏は第二試合。

第一試合はメインコートでTomo氏の試合を観戦。第二試合の時間帯はアップして自分の担当の第三試合。お相手はH添さん。多分始めてです。試合は女子のクラブチームと大学生の試合。アップを見る限り接戦かなと思ったのですが終ってみれば50点以上の点差で大学生の勝利。クラブチームの方は途中で緊張が切れてしまった模様。

その後サブコートで女子の大学生と有力クラブチームの対戦を見学。サブコートは音響がわるく、某大学の応援はうるさいというより、痛い感じ。一試合通してみていると本当に頭が痛くなってしまいました。そんななかM澤さんとT橋さんは淡々とレフェリング。

ちょっと気分を変えようとメインコートに移動するとセレブHさんが審判をしています。なにやらプレゼンテーションに工夫をしていたようですがかえって(略

日程終了後反省会。ガラニョロさんと私が実連から参加。どうやって次世代をピックアップするかについて意見交換。そういや来週は公認審査ですね。