目黒区最終日

9日は目黒区最終日で目黒区立中央体育館へ。11時30分からの割り当てとのことで、第一試合は10時からだなと予想。9時30分に会場入り。
会場では目黒区役員もやっている○井さんがあたふたと忙しそうに走り回っています。最終日は人がいなくて大変だそうで、私もスコアシートの準備などをお手伝い。
第一試合は女子の準決勝。実連の審判で活躍しているM澤さんもプレイヤとして大活躍。惜しくも敗れてしまいましたが、結構サマになっていました。

第二試合が男子の準決勝。ここから審判割り当て。Bコートは私と○井さん。AコートはKyuuchanと平凡サラリーマン君。私が担当したゲームの片方のチームのプレイヤはどこかで見たことがある人たちばかり。
試合は途中少し競ったものの、最終的には30点ほどの差がつきました。この2週間ほど1試合/週のペース。ちょっと走り足りない感じでゲーム感覚をつかむのに少々苦労してしまいました。

第三試合が女子決勝。看板娘さんと最近大きな買い物をしたというK田くん。私は隣のコートで一生懸命シューティング。

第四試合が男子決勝。両方とも今日2試合目。レフリーはM田さんとtomo氏。前半はある程度競ったものの、後半にはいって片方にチームの点数がぴたりと止まってしまい、大差がつく展開。私は2試合目から着替えずにサブレフリーとして控えていましたが、2人とも無事1試合通して走りぬいた模様。

日程終了後、反省会。1年前にもいったことのあるお店です。役人の方から聞いた店の名前と、実際の店の名前が違うというハプニングを乗越えて店に乗り込み乾杯の練習。
後片付けを終えた役員方もおっつけ到着し、乾杯を重ねることしばし。

なんだか深い話も出ていたようですが、四十男にはあまり係わり合いがなさそうなことでも盛り上がっていたようです。結構みんなすごいね。
始まりが早かったため、8時前に解散。9時過ぎに帰宅するという健康的な生活。机でつぶれてしまうこともなくおいしくいただきました。どうもご馳走様、そして有難うございました。

(映像と文章は関係ありません。)