渋谷区準決勝

15日は渋谷区の準決勝でお昼から西原のスポーツセンターへ。到着すると既にいつものメンバで会場設営が始まっていました。私の担当は第二試合。さっさと着替えて1試合目を観戦。AコートのH君は、ハーフ42、15番を終って86でホールアウト。自分では「まぁまぁかな」との事。

お菓子やらおにぎりやらをぱくつきながら試合をみていると、実連看板娘、電車が遅れたというA沼さんも登場。

担当の第二試合は男子Cの準決勝。お相手はO友さん。伏字になっていないような気がします。男子Cとはいえ、片方のチームはどこかで見た顔がいっぱい。どうも関東実業団某強豪チームのOBチームのようです。そちら側のチームがじりじりと差を広げていって、20点程度の差で勝利。
ゲームへの入りはよかったのですが、2Qの途中で痛恨のバッドコール。ファウルはファウルなのですが、プレイには関係ないし、ファウルした方が有利になってしまうような判定。それでもO友さんの助けもあり、なんとか持ち直すことができました。

日程終了後、いつものお店で第五試合。私はアニキの横、K岡さんの向かいというベストポジションを確保。ディフェンスの努力も空しく、ハーフコートまでも運べないという状況。格の違いを見せ付けられた一日でした。K澤アニキのつてでスペシャルゲストも登場、いろいろお話を伺ったのですが、半分くらいはアルコールと同時に蒸発してしまった模様。