池尻から弘明寺

今日は朝から銀行の大会で池尻は某銀行の体育館へ。近くのタリーズですこし書き物をしてから会場入り。第一試合の割当レフリーはすでに全員きていたようで、入り口のソファーにANA井さん。来週の出張もANAでしょうか。

割当は第一試合の準決勝。お相手は未公認でたしか昨年くらいから名簿にあるY山さん。対戦は実連一部のチームとそのOBっぽいチームの対戦。点差は大きく開いたので、なんとか空気を読める審判を目指しました。Bコートでももう一つの準決勝。なんだかTO機材トラブルで随分時間がかかっていたようです。第一試合から上級N井さんがきてくれて、未公認レフリーの指導をして頂きました。

第二試合の●田くんとガルベス二世さんのレフリーを青年実業家と見学。駅まで自家用車で、そこから電車というプチ・ブルぶりを発揮した青年実業家さん、青年実業家という呼び名はどうも気に入らない様子。そう聞くとさらに青年実業家と呼びたくなるのは人として自然なことでしょう。いかがでしょうか>青年実業家さん。

第二試合終了で会場を後にして、午後の部で横浜は弘明寺へ移動。横浜市民大会の帯同レフリーと試合。メンバが少なくてほぼフル出場という暴挙。もう一歩も歩けないくらい走って連休も終了。

あぁ、インターバンクでM月くんは決勝担当でしたね。どんな大会でも決勝の割当というのは名誉なことだと思いますよ。相手はA級だし。試合では居眠りしないように気をつけてください。