品川区民大会4日目

4日は品川区民大会4日目で総合体育館へ。ある人から預かり物をもって湘南新宿ラインに乗り込み、大崎駅で下車。お約束どおり、網棚にその預かり物を置いたまま下車するという失態。

会場設営後にJR東日本のテレフォンセンターへ電話して捜索依頼。1試合目に割当がはいっていて、●田くんとレフリーをしていましたが、やはりそういうトラブルがあると自分では平常心だとおもっていても心がどこかに飛んでいるようで、散々な出来。久しぶりに「これはおかしい」と思える自分を見つけてしまいました。

一試合目レフリーしている最中に遺失物発見との連絡をもらい、一安心。「もう稲刈りがおわってるんだ」なんて現実逃避をしながら籠原駅まで小旅行。

戻ってきて早速2試合目の審判をT本さんと。一試合目のむしゃくしゃした感じと取り払うべく、なにしろがむしゃらにレフリー。バスケのプレイヤだと、とにかくディフェンスを一所懸命にやるとかそういうことで調子を取り戻したりするんですが、レフリーの場合だとどういうのがいいのかなぁ。

まだもうすこしもやっととしたところがあったので、最終試合をK島くんと。三試合目でなんとか明日から生きていける勇気がすこしだけわいてきました。

この日は、実連や女子高体連、ミニ連などなどから総勢で10名以上のレフリーが総合体育館に集結。未公認の方々はこれから公認審査に向けていよいよ調整時期ですね。頑張ってください!