横浜市民大会4部

20日は地元のチームのプレイヤ兼帯同審判で泉SCへ。会場について組み合わせをみると、自分がレフリーをやるゲームのチーム名になにやら見覚えが。コートにはいると、やはり見覚えのある小田原在住Nさん。どうやら彼もプレイヤ兼帯同審判で来ているようです。

前の試合がやけに長くて、予定から1時間遅れでレフリー担当の試合開始。濃色チームが荒いので、遠慮なくファウルコール。こういうことするとファウルですよーとヴォイスコミュニケーションもまじえながらゲーム進行。1Qだけで10個くらいファウルコールしたような。2Qから白チームにレヴェルが違うプレイヤが出場して一気に点差がひらきます。で、濃色がおとなしくなるかと思いきや、こんどはムキーってな感じで無茶なプレイを展開。またじゃんじゃんとファウルコール。ゲームは1時間20分ほどで終らせたので、それなりにテンポよくゲーム進行できたような気がします。

プレイヤとしては、15分ほど出場で6得点。相手のディフェンスが痛かった。。