JIC1日目

13日はJIC(全国実業団バスケットボール競技大会)の1日目で船橋市総合体育館。この2~3年ほどテーブルオフィシャルの割当を任されています。この2週間ほど前から関係者各位に連絡をして、TOの依頼。
今年は比較的若年の移籍者が多数いたことや、未公認ですが実連の活動に積極的に関係してくれる方が多くて例年よりも割当作業はスムースでした。

TO主任として会場には朝一に到着。競技の方々もだいたい同時間に到着。10時から会場設営。
毎年のことなんですが、電光掲示板の設置に大汗。なかなか正常に動作してくれないんですよね。それでも何とかタイムリミットまでに会場の準備を終了。無事に12時からのゲームを迎えることができました。

私も2試合TOを担当。TOやっているとゲームをゆっくり見られませんね。みんなすまん。

日程終了後、反省会。22時で終了、速攻で帰宅したのですが自宅にたどり着いたのはやはり日付が変った後。翌日に備えて熟睡。