Solarisコンテナのパフォーマンス

こないだ入ったT2000にSolaris8からSolaris10まで各種コンテナが6つ。そのうちの一つで動作しているウェブアプリから「遅い」との報告。zonecfgでいろいろいじくってなにやら性能が出た模様。よくありがちなんだが、いろんなことをやっていたのでどれが効いたのかがよくわからないぞ。

cpu割当もやったんだけど、そこかなぁ。

Solarisコンテナは研修も受けたんだけど、作り方とか、バックアップのとりかたあたりがメインで、リソース管理はさらっとって感じだった。書籍でもそれほどまだ出ていないみたいだし。結局はSunのサイト情報がたよりだったりする。せめて日本語で読みたいんだがなぁ。