品川連盟大会最終日

21日は品川区連盟大会の最終日で戸越体育館へ。この日は女子と男子の各部(一部、二部A,B)の決勝が行われました。私が担当したのは、男子二部Bの決勝。お相手はお師匠T本さん。

対戦した両チームのうち、片方は先週も吹いたチーム、もう片方は先週対戦したチーム。大体の戦術、個人能力などが予想できます。見るべきところが分かっていて、位置取りがちゃんとできればちゃんと、らくに吹けるんだなと再確認。もちろん相手レフリーとの協力も大切です。最終日に気持ちよくレフリーができてよかったです。

第二試合には男子一部決勝と、男子二部A決勝。一部の方は実連大先輩のY木さんと上級Hくんの組み合わせ。偶然ですが、ゲーム最初からY木さんの目の前で現象がつづきます。Hくんのファストファウルコールは2Qの5分くらい。精神的にきつい時間帯だったはずですが、よく緊張感を切らすことなく我慢できたと思います。その後はTあり、息子を叱るような笛ありといった展開。

日程終了後、場所を変えて第三試合。この大会も各所から多数のレフリーにきていただき大変助かりました。今度は4月の第一週から区民大会が始まります。またご協力ください。