官公庁大会

28日は官公庁大会で川崎マリエンへ。それどこ?東扇島という30年前には完全に海だったところです。


大きな地図で見る

川崎駅からバスで30分ほどかかります。パトレイバーの特車二課でもありそうなところ。埠頭には、自動車運搬船が停泊。隣の倉庫よりもでかい。近くまでいって見たかったのですが、埠頭は関係者以外立ち入り禁止。
そういえば、川崎駅でスーパーカップ1.5倍の販売員に遭遇。あれ?「スーパー」はつかないのか。つくのはサッカーなんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bZinNyvsShs

この日は二試合担当。女子を1試合と男子を1試合。女子のゲームは現役チームvsOGチーム。現役チームの容赦なき本気度合いに号泣。敬老の日はまだまだ先だということを実感。男子ゲームは強豪同士の対戦。職業柄の筋肉対戦。。とはいきませんでしたが、中盤ちょっとだれたところでのコーチの怒号にレフリーも気合が入りました。

日程終了後電話をチェックすると、メールが5件に着信4件。川崎方面で北海道か沖縄かとエレベータを上下すること数回。沖縄の後は浜省ってな感じで夜はふけるのでした。