おっとそういえば

Sun MicroがOracleに買収されてしまいましたね。

ITProの記事

ちょっと前にはIBMがって記事がでていましたが、なんとどんでん返し。Oracleはハードウェアサプライを持たないので、こちらの方が現実的だとも言えるでしょう。でもSunってハードウェアメーカであると同時にOSやjavaといったソフトウェアメーカでもあるんですよね。しかも最近MySQLをお買い上げになったばかり。

Sunユーザとしては、Oracleの唯我独尊的なサポート体制がSolarisにまで回ってこないことを祈るばかり。ソフトウェア技術者、とくにシリコンバレーの人たちは自分の居場所が気にくわなければあっという間に会社を出て行ってしまうので、IBMよりはまだ創立年が近いOracleの方がまだ居心地はいいかもしれない。技術者が大量流出ってことにはならない。。と思うんだけどな。