無茶をする日

土曜日です。時々不安にかられて無茶をすることがあります。この日は朝に少々仕事を片付けてから、某自転車を貸してくれるところで自転車を拝借。これが9時すぎ。そして小豆沢体育館へ疾走。到着が10時ちょっと前。都心から北へって少しずつ上りなんですね。

官公庁の割り当てを11時30分から一試合こなした後、小豆沢体育館を13時30分ごろに出発。大宮バイパスを北へ北へ。どこかのジャンクションですこし道に迷い(もちろん下道ですよ)、次の会場の大宮西高校へ到着したのが割り当ての10分前。30分ほどでつくかなとおもってたら1時間ちょっとかかってしまった。荒川を越してからだらだらと上りなんですよね。きつかった。

大急ぎで着替えて、20分×3。正直一本目は膝が笑っていました。終了が17時30分ごろ。外へ出てみると雨。たよりはKICジャンパーのみ。大雨の中、こんどは大宮バイパスを南下。雨は降っていましたが、こんどは下りだったのと、風がほとんどなかったのが不幸中の幸い。

板橋区の某私立高校での某リーグ戦でもう一試合。結構きついゲーム。もう乾いてる服がなにもない状況で意を決して外に出てみると雨が上がっているではありませんか。これはうれしい。

最後の会場からさらに40分ほど走って自転車を返却。多分走行距離はトータルで60Kmほど。プラス3.5ゲーム。これを書いているのは月曜日なんですが、下肢に軽く筋肉痛。これくらいやらないとダメってことなのか。