平塚アリーナ

日曜日は神奈川実連リーグ戦の割り当てで平塚アリーナへ。割り当てゲームは11時からの第二試合ってことで第一試合に間に合うように朝早く出発。


午前6時21分出発。まだ日がでてない。




6時40分ごろ。日本の夜明けぜよ。上りが続いてきつい。




6時50分ごろ。原宿交差点はトンネル工事中。




7時すぎ。藤沢市にはいる。ようやく調子がでてくる。




7時12分ごろ。遊行寺前。下り坂でスピードアップ。




7時20分ごろ。藤沢高校前の交差点。このあたりが藤沢宿だったところらしい。こうやって写真でみると、日本は電線の国なんだなと感じる。




7時35分。辻堂駅入り口。お巡りさんに挨拶をされる。お疲れさまです。そろそろ後悔し始める。




7時38分。茅ヶ崎市にはいる。松並木がきれい。。とか感じられなくなってくる。




7時53分。TOTO工場前。今日の会場はここだっけ、と現実逃避をする。



茅ヶ崎駅前あたりで膝が痛くなってきたので、無理をしちゃいかんなと歩きに切り替え。途端に寒くなってくる。着替えればよかったかな。途中でコンビニにはいり食料を調達。真冬の早朝に短パンでの買い物に怪訝な顔をされる。


8時44分。馬入橋。




8時45分。ようやく会場が見えてきました。



9時前に会場到着。ボディは暖かいけれど、末端は冷たくてしょうがない。さっそくシャワーを浴びにいくもなぜか水しかでなくて涙目。
およそ20Kmの行程でした。体力とか、心肺能力よりも先に関節が先にやられるんですね。

試合はえらくごちゃごちゃとしたプレイが多く、もっと最初からしきっていけばよかったと反省。ゲームの途中から開き直ってガンガン吹いていきました。それでも選手との意識には少々溝があったのかもしれません。まだまだ引き出しが足りないなと実感。

帰りは電車。駅伝の選手と電車は偉いなぁ。