JIC最終日

19日もJIC最終日で船橋アリーナ。男女とも3位決定戦と決勝が行われました。11時からゲーム開始なので10時に会場へ付けばいいはずなんですが、なんとなく津田沼駅に8時過ぎに到着。
あまりにも速いので歩いて習志野台の船橋アリーナへ向かうテスト。

駅前で地図を確認。概ね北東へ向かえばいいのかと適当に歩き出す。新京成電鉄の踏切を超えて住宅街を抜ける。

なんとなく山道にはいってみる。




柿や栗がなっていました。もう秋。


後ろに見えるのは津田沼のイオン。





どこかの立派なお寺さんの観音堂をぬけて更に住宅街を歩く。



個人宅にプラネタリウムがある。なんといい趣味。


立派なヘチマ。




みかん。まだ青いけど。


我らがウィルコムのアンテナ。おかげさまで道に迷いませんでした。



めちゃくちゃデカイすすきの株。



こんどはレモンの木。柑橘類は虫がつきやすいんだよね。



向こうにみえるのはたぶんニッポン放送の送信アンテナ。




途中の小学校でミニバスの練習試合をやっていました。レフリー歩いてますよ。



お不動様。フェンスにキリスト教の看板があったのが笑える。



スーパー銭湯




さらに北上する。


いい感じの廃屋。



成田街道へ合流する。


古い街道沿いには古い家もたくさんあります。




習志野駐屯地陸上自衛隊最精鋭の第一空挺団はこちら。



やっと「船橋アリーナ」の看板が見えました。およそ12Km、2時間ほどの道のりでした。

この日は男子決勝のTOを担当。思ったよりも点差が開いてしまいました。