ubuntu11.10をインストール

ついこないだ自PCにOSを再インストールしたばかりだというのに、自分の環境を再構築。いままで使っていた筐体を別用途へ供出して、普段から持ち歩いているノートPCを普段使いにもすることにしました。

といってもそのノートPCにはWindows7しか入ってないのでそれでは仕事にはなりません。思い切ってそのノートPCもOSを再インストールって行きたいところなんですが、Windows的な環境もそこそこ必要なので、仮想環境でUbuntuの最新版をインストール。
VmwarePlayer上へUbuntu11.10をインストール。Ubuntuもだんだんかっこよくなってくる。