国体二日目

なんだかいつもと同じ様に寝落ちしていました。明かりをつけたまま文庫本を握りしめて寝落ち。
朝食はブッフェじゃなくて、ちゃんとしたメニュー。これくらいでちょうどいいのかも。

さて、29日は久々野体育館へいきました。久々野体育館。同じ高山市内ですが、山を超えたところにあります。高山線で2駅離れています。ゲームは10時からなので、できれば9時過ぎには着きたいところ。
ところが高山線普通列車は7時14分のあとは10時24分までありません。

どうしようかと考えたのが7時30分くらい。すこし迷って、GoogleMapで経路検索して13Kmと調べて、時速6キロで歩けば9時30分過ぎにつくと判断し、歩き出す。

歩くこと1時間30分、のこり4kmくらいの山道、宮峠のすこし手前でレフリーを乗せたタクシーに追いぬかれました。ふん、あと40分くらいだと頑張っていると、日本協会総務の先輩の車が停車。ありがたく乗せていただきました。ありがとうございます。

山道があったので時速6kmはすこし無茶だったみたい。
この日は久々野体育館を午前中に、その後飛騨高山ビッグアリーナ、それに中山中学校を見学。

実際には各会場と高山駅間には2本/時間の頻度でシャトルバスが出ているんですよ。