ezweb.ne.jpへのメール

いろんな連絡でgmailのアカウントから各方面へメールを送信することがあります。
携帯電話のアドレスにも送信しますが、これが面倒なことに送信できないことがあります。ユーザ側で携帯ドメイン以外からの受信を拒否しているんですね。
携帯キャリアの大手三社のビヘイビアがそれぞれ違っていて、docomosoftbankはちゃんとエラーで返してくれる。docomoはno such userとかそんな妙なエラーなのでアドレスが間違っているかどうかよくわからない。

あまり関心しないのがezweb.ne.jpで、エラーを返してくれない。送信側としてはこれは困る。非常に困りますよ。
RFC的にはOKなんだろうか。