Ubuntu13.04にChromeがインストールできない

一昨日アップグレードインストールしたUbuntu13.04。なんでか知らないけど、Chromeの起動アイコンが白い四角になってしまって、当然クリックしても起動しない。
ソフトウェアセンターからインストールするも、libudev0の幾つ以上の奴が入りますよーなどとエラーになる。

ちょいとライブラリを調べてみたが、Ubuntu13.04でlibudev0ってのがlibudevに置き換わった模様(何するライブラリ?)。リポジトリにもlibudev0ってのがないのでapt-getでもインストール不可。

ではってことでlibudev0をソースからビルド、、、するのを思いとどまって*.debファイルを探してインストール。
いろんなところにありますが、こことか。

Chromeのライブラリ依存関係だったようです。Firefoxはまったく問題なし。