Evernote Clientの通信設定はIEのものを参照している

EvernoteClient(Windows)を立ち上げて同期がとれない。「Evernoteサーバと通信できませんでした」などとエラーを吐いて同期が止まってしまう。アクティビティログを参照すると、HTTPで通信ができていない模様。twitterなどでチェックしてみても鯖側には問題がでていない。当たり前か。
他のブラウザでのHTTP通信には全く以上なし。

ちょいちょい調べて見ると、どうやらEvernote ClientのHTTP通信設定はIEの設定を参照しているみたい。もしかしたら通信部分はIEへプロクシしているのかも。

先週の金曜日に書いたエントリで、TLSあたりの設定を無効にしたりして実験していたので、それが原因でした。通信できない原因が別のアプリケーションにあるってのはなかなか思いつかない。