大会初日

大会初日は積雪。この大会はいつもながら雪に縁があります。松山でやったときも積雪があったような記憶があります。ホテルから体育館まで徒歩で移動。途中に児の口公園という公園がありまして、ビオトープっぽいことで土木学会デザイン賞を受賞した公園。雪も相まって、なかなかいい雰囲気でした。


こちらは地元の郷社、挙母神社。氏神様は道真公なんですが、なぜか安産の神様になっていました。

更にこちらは桜城址公園。隅櫓の石垣だけが残っています。せっかく幕府に借金までして作ったのに、矢矧川が溢れて全部ながされちゃったという切ない城跡。結局ここに作るのはあきらめてもっと山の方にお城を作りなおしたようです。さぞかし無念だったことでしょう。

今回の会場はこちら。東海ブロックの皆様お世話になります。