全国実業団選手権大会三日目

祝日の月曜日も全国実業団選手権大会三日目で大阪市中央体育館。この日は荷物をゴロゴロと持って行かないといけませんので、当たり前のルートで会場入り。
2月の第二週か第三週に開催されるこの大会は、毎年雪が降ったり、積もったりする印象があります。松山で開催された時でさえ積雪がありましたし、東京で開催された時の積雪は記憶に新しいところ。昨年の豊田でも積雪がありましたね。今年はさすがに雪はないかと思っていたら、やっぱりすこし積雪があった模様。公共交通機関には影響がなかったようですが、橋梁部分は凍結のため通行止めになったところもあったようです。

三日目は男子の決勝トーナメント一回戦、女子のグループリーグ戦が行われました。男子はベスト8中7チームが関東勢。グループリーグ戦でも3チームが勝数で並ぶグループが2つといういままでにない混戦でした。