全国実業団選手権大会最終日

火曜日も全国実業団選手権大会最終日で大阪市中央体育館。昨晩は所要にて審判宿舎とは違うところへ宿泊。平日
のちょうど通勤時間帯に阪和線の上り列車に大きな荷物を抱えて乗車。学生だったころに利用していた経路で、その当時は結構な混雑具合でしたが、この日経験した限りではおそらく乗車率は100%をちょっと越したくらい。
大きな荷物を抱えていても全く問題ない程度の混雑具合でした。天王寺環状線に乗り換え、環状線内も外回り列車ということもあるのかそれほどの混雑ではありませんでした。
学生時には混雑した列車で通学、就職してからは首都圏の混雑した列車で通勤しているだけに、ちょっとショックというか、なんというか。本来なら、こちらの方が当たり前なんでしょうが。

大会は最終日ということで男子の準決勝、決勝、女子の決勝が行われました。結果は実連のWebを参照してください。
ゲーム終了後ちょっと所要で狭山方面に行ったあとに20時過ぎの列車で帰宅。割と遅くなってしまいました。