プール

先週の金曜日に続いてプール。走れないので有酸素というとスイムかなぁということで走れるようになるまでは積極的にプールへ行きたいと思います。
先週金曜日に数年来つかっていたゴーグルのバンドが切れてしまって、使えなくなってしまいました。amazonで適当に見繕ってゴーグルを購入して、この日初めて使いました。
普通ゴーグルというと体に当たるところ(目の周辺)にはなにかしらのパットがついていてそれで密着させていると思うのですが、購入したゴーグルにはパットに該当する部分がまったくなくて、直接プラスチック部分と体を密着させるタイプ。バンドでぎゅっと閉めると確かに全然水は入ってきません。その代わり、体にあたっている部分がだんだん痛くなってくる。短い時間なら問題ありませんが、1キロとか2キロとかだと30分〜50分ほど。その時間内イタいのはいやだなぁ。
慣れてくるんならいいんだけど。最近イタいって話ばかりしているような気がします。