映画と目黒区

映画と目黒区

日曜日はまず昔の映画を1本。アルパチーノがでている45年前の映画。原題が"Dog Day Afternoon"で、邦題が「狼たちの午後」。原題にも内容にも狼的な要素はなし。原題のDog Dayにしても犬要素ない。
この映画にもベトナム戦争の影響が濃く出ている。メディアが自由に報道しているところ、人質の銀行行員がTVに出たって喜んているところなんかは時代がよく出ているなぁというところ。

終了後は目黒区民センターへ移動して依頼で一試合。ゲーム終了後さらに下階のトレーニングルームで日課のWO。マシンは使わないけど、スペースとマットが使えるだけでありがたい。

お風呂にはよらずに帰宅。目黒周辺にはあまりお風呂がないんですよね。高松湯でもよかったんだけど。