夏休み第一日

勤務先では7月〜9月で3日間の夏季休暇が与えられますが、あれこれでずっと取れないでこの時期まで来てしまいました。ということで一日目取得。
とくに予定もなにもありませんのでまず映画館で映画。「ベニスに死す」。原作は大昔に読んだことがあって、たしか中年男性が思い込みで衆道的な感じでさらに悶え死ぬような話だったなぁと。
で、映像でみるとまさにそのとおり。死因が悶え死にじゃなくて、疫病になってた。どうもこの話原作のトーマス・マンの実体験からきているようで、しかもお相手の美少年もちゃんと存在しているとか。
なかなか生々しい話。

その後新馬場駅の区施設でワークアウト。地元バスケ練習。銭湯、帰宅。