目黒シニア大会と映画

目黒シニア大会と映画

日曜日も割当てなし。ってなことで、朝一で「屍人荘の殺人」。原作未読。これは。。ネタバレ覚悟ですが、ゾンビを出してくる必然性がない。きっと原作ではいい具合に説明されていたり、謎の組織が云々ってな複線があるんでしょうけど、映画ではまったくそんな話はなし。それと主人公クラスの人がすぐ死んじゃってでてこないってのもどうかと。

映画終了後に目黒区の某体育館へ移動。まず帯同でレフリーを一試合行ったあと、シニアの大会に出場。2FG,2PFってな成績。後半はほとんど仕事できませんでしたが得点を上げることができました。アシストのおかげです。
その後ワークアウトをこなして、シニアじゃない同一チームの若者のゲームを観戦。まだまだ時間があったので、さらにこんどは「ラストレター」を鑑賞。午前中にでてきた神木龍之介がさらに若い男子高校生の役ででました。
全然不自然じゃないのが怖い。美少女二人(廣瀬すずと森七菜)がとてもいい。 
なんだか某アニメ監督とか、仙台出身の歌手なんかもでていましたが、役者さんのお仕事は役者さんがやったほうがいいのでは。ってな気がします。あのイラスト庵野さん自分で書いたんですかね。
松たか子さんも高校生の娘がいる役やるような年齢ですか、そうですか。アニメの声じゃあ女王様なんですが。